FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://studiobanbi.blog.fc2.com/tb.php/14-a14262cb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新アプリの作成手順!


<フェイスブック側での設定>
 ①既存のアプリでもいいので、1つだけ設定しておくだけでよい。
  以後はそのapp_idなどを使いまわして、制限なくいくつでもアプリを作ることができる。
  まず、FBディベロッパーの管理画面で既存のアプリの設定画面を開き、下の画面の3項目を設定する。

 設定画面

  あなたの環境のURLの末尾に画面のようにそれぞれ「/topic/」や「/topic/mb/」をつけて設定するだけです。

 ②次にこのアプリの「アプリID」と「シークレットキー」をメモ帳などに控えておく。


<ロリポップ側での設定>
 ③まずは以下のリンクからフォルダをダウンロードします。zip形式で圧縮されてあるので解凍すると
  「topic」という名のファイルが現れる
  http://firestorage.com/download/7f8f5c6e00b0fbf15aae029376754f6cc9526495
 
 ④「topic」フォルダの中に「01」というフォルダがある。このフォルダが一つのアプリを意味します。
  ここではアプリ「01」を元にアプリ「02」を作る手順を説明します。
  フォルダ「01」を丸ごとコピーし、「02」というフォルダ名にリネームします。
  「02」というフォルダの中に「index.php」というファイルがある。このファイルをテキストエディタで開く。
  メモ帳で編集すると文字コードが勝手に書き換えられたりするので、アプリが文字化けすることがあるので、
  できればプログラム用のテキストエディタを用いるとよい。

  お勧めエディタ「TeraPad」
    ↓
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/dl/tpad/tpad109.exe

  エディタのDL&インストールが終わったら、さっそく起動し「index.php」を開く


 0001_e.png

 ⑤上の画像の数字「720636791302706」を②でメモしていた「アプリID」に置き換える。
  何カ所か表記があるので「検索」ー「置換」を使って漏れなく置き換えること。

 ⑥上の画像の数字「80cc6cbee108b04fef2657239a8f83f7」を②でメモしていた「シークレットキー」に置き換える。

 ⑦ここで指定した3つのアプリのうち、そのユーザがいいねしていないページが1つだけ実行時に表示されます。
  (表示される優先順位は上から順番)
   ※3つともにいいねしてある場合は何も表示されなくてそのままアプリが実行できます。

  3つのアプリそれぞれに FB_PAGE_ID、FB_PAGE_NAME、FB_PAGE_URL を設定する。


00000●B



 ⑧上の図ののところにアプリの実行URLとアプリのタイトル名を記載する。
  ここで表示されている実行URLは以後何ヶ所か出てくるので、ここですべて置換しておく。
  ⇒「検索」-「置換」で「topic/01」の部分を「topic/02」にすべて置き換える。

  また、タイトルも今回作ろうとしているアプリのものに書き換える
  (下の方にもう1箇所あるので、そちらも書き換えること)


 ⑨「topic」フォルダの中の「02」フォルダに「02.png」という名前でタイトル画像にしたい画像を保存する。
  文中に何ヶ所かその名前のファイル名の記載があるので、ファイルの名前を違うものにしたい場合は、
  文中の全てのファイル名を指定したいファイル名で置換する。ただしpng以外のファイル形式は無効。


 ⑩図のようにして、アプリに表示させたい動画の埋め込みコードを貼り付ける。
  ただし、3つのチェックボックスを全て外し、画像サイズを 560×○○○となるようにセット後、コードを
  コピー&貼り付けする。


 ⑪文中にGoogleアドセンスのコードを貼り付けているところが6箇所あるので、それを自分のコードと差し替える。


000.png


 ⑫図の部分にあなたのサーバのサーバ名、データベース名、ユーザー名、パスワードを設定する。
  このセットをすることでリスト取得が可能となる。


 ⑬ファイルを上書き保存する


 ⑭FFFTPで「topic」フォルダをあなたのサーバのルートフォルダにアップデートする

 
 ⑮これでで設定した実行URLをすることによりアプリ実行ができるようになりましたが、
  ページでアプリ投稿する際はSSLのアドレスの方がリーチが格段に伸びます。
  で指定したSecureCanvasURLの末尾にフォルダ名(ここでは「02/」)をつけてURL短縮すればできあがりです。


以上です。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://studiobanbi.blog.fc2.com/tb.php/14-a14262cb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。